七人の敵がいる あらすじ 33話




七人の敵がいる 33話のあらすじ。次回予告より。

↓↓↓

陽子(真琴つばさ)は、夏祭りを「親子の宴」とすることで、手伝いを保護者のみに限定。

祭りにまどか(有森也実)が関わることで起こる、葉山事務所スタッフの動員問題をクリアする。

太郎(田宮五郎)も渋々納得。

まどかは、娘のえみり(田附未衣愛)と祭りを楽しめるかもしれないと喜ぶが、そんなまどかに太郎は...。



さらに、今度は自治会の片岡(飯田孝男)から無理難題が!

「花火がドーン!とあがるんだよ!!」

今年は花火を復活させるから、今の倍の人手を確保しろと言うのだ。

「やりたいなら、勝手にやればいいでしょ!」

陽子は絶対に無理だと断るが、それを上条(小林幸子)から批判されてしまう。

祭りの計画を変えたいと言う片岡は、最初の保護者会でPTAにダメ出しをした陽子と同じではないか、と。

反論できない陽子。

もう一度計画を組み直すことに...。

「子供たちに花火を見せてあげるために、ご協力よろしくお願いします。」
と保護者に協力を求めた。



一方、上条は、8年前に花火師を引退した片岡が、急に花火を復活させると言いだしたことを気にかけていた。

片岡が最後に打ち上げた花火には、上条にとって忘れられない思い出があったのだった。

ひとり静かに片岡を訪ねる上条。

「何かあったのか」その問いに片岡は苦しい表情を見せ...。



「うう、げふんげふん」
と咳き込むジジイ。

「無様な姿だな、おやじ」
そこに現れたのはジジイの息子だった。

↑↑↑

ジジイの遺作ならドーンとあげちゃえ!

今日のお茶うけは・・・



青汁アイスです。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 昼ドラを観ながらせんべい齧る嫁 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。